大阪一人暮らし/2003年8月1日  →  8月25日

一人暮らしINDEXへ    ←  ’03−6月 / ’03−9月  →

 2003/08/25 Love Is The Mystery

翼広げて、光る海を越えるわ。少し不安よ。
どこのウイングか知らんが。

 2003/08/24 映画はイイよな

ゴースト。これイイよ。と、志村けん扮する「イイよなおじさん」で言ってた。
正にその通り。ランク的には自分的に揺るぎ無い「バックトゥザフューチャー」の次だが、
たまに見るとやっぱりイイ。テレビでは地下鉄のシーンがカットされていたが、
デミとウーピーとの駆け引きが最高。やっぱイイ。

 2003/08/23 降板

久米氏がついにNステ降板。
休養後、結局「TVスクランブル」的な番組をやるのか、「ベストテン」的な番組なのか。
それとも大橋巨泉みたいにセミリタイアとか。まあ、どっちにしても悲しい。
でも、後任の古館伊知郎氏も久米氏とほぼ同じくらい好きな部類のキャスターなので、
最低でもあと2年はNステも続きそうな気が。

でも、やはり悲しいのは違いない。9月29日までの勇姿をしかと見届けるつもり。

 2003/08/22 男女7人アホ物語

アホ。阿呆。あ、ここにもアホ。
大阪ならではかもしれないが、これほどまでに出会ったのは前例がない。

1人目:家の出口の真ん前にカップルが自転車乗りながら喋る。こっちは出れない。
2人目:銀行。人のATMの内容をわき見する茶髪男2人組。おばちゃん怒ってる。
3人目:バイト中。こっちが商品整理してる横から荒らしまくる男3人組。意味不明。
4人目:バイト中。店内をローラーシューズでそこら中走り回る子供。親、何も言わない。
5人目:買い物中。大声で「うわ、コレ俺欲っすいし!」とはしゃぐ茶髪2人組。中学生か。
6人目:コンビニ。自分の前に並んでた女に恋人らしき男がイチャつきながら割り込み。
7人目:さらにその前に並ぶおばちゃん。タッパー片手に「これあっためて」との注文。
控えめな態度のレジの女の子も、さぞ煮えくり返っていただろう。

この7人(ではないが)を一つの部屋に集めて、なんかやりたい気分。

 2003/08/21 ラスト登板にならぬよう

渡米前ラストの友達との遊戯。
これが引退登板にならなければ良いのだが。

 2003/08/20 ねえ

なにもねえ。

 2003/08/19 おっちゃん

あー、もう。そうやねんな。
自分だけの意見で何もかもをまとめたぁてしゃあないんや。なっ?
1人でも意見食い違う奴がおったらどうしても殺したなるんや。そうやな?
もうええもうええ。今の内はそんなんでもええって。好きな事やったらええねん。
今はそれがもう楽しぃてしゃあないと思うけど、そのうち絶っ対興味無くなるから。
いや、ホンマやで? ホンマホンマ。そうやって笑ろてごまかしとるけど。
これからお前ももっっと辛い局面を嫌が負うでも迎えて行くんやから。

 2003/08/18 満

ようやく金が入る。
今回は食物よりも酒という事で、ひさしぶりのビール。
そして、6日連続8時間バイトの反動から、待望のバイト休みに12時間睡眠。
世間広し。これを「ムダづかい」だと言うおばちゃんもいるだろう、ていうかいる。
でも、節約生活や異性との性交渉では99%手に入れる事の出来ないような快感。
「うわぁ〜・・・、はぁ〜。オレ今酔うてるよなぁ〜・・・。食うてるよなぁ〜・・・。」
それを味わう事は決して悪い事ではない。これが無いと精神を浄化出来ない人もいる。

だから、塩沢とき並みのメガネ越し目くじら立ててエアコンは28C゜だとか、
そういう事言ってるおばちゃんらは今日は帰れ。今日だけでいいから。

 2003/08/17 た、たまらんっ!

空腹が。

 2003/08/16 明日はもっと

昼食代がないので120円のジュースをいただいた。以降も当然腹は減りまくり。
しかし、残金115円しかない明日はもっと。

 2003/08/15 ゴエゴエ

パワプロやるのも長いし、まぐれで強い選手出来てもそこからどうして良いか。
というわけで、初代がんばれゴエモンをプレイ。13面、386950点で挫折。
明日は裏ゼルダの伝説(ディスクシステム)で夜越し。

 2003/08/14 殺意のバカンス

@ 本来は休みなのに土日クラスの8時間出勤。
A 外は豪雨・暴風。傘差しながらでの自転車移動で惨劇状態。
B 平日・お盆な上に豪雨なくせに客意外と多い。
C ただ、その割にはやる事が無く、実は8時間出勤は意味がなかった。
D 休日出勤したのに振替休日もなく、今週は日曜まで6日連続勤務決定。
E 金もないので昼食はジュース1本。
F 夕方からは姫野カレンのモデル的存在のレジ係による集中砲火。
G またしても閉店前2時間30分は一人っきり。さらに図った様にクレーム客の続出。
H 一人しかいないのにメッチャ多い入荷。当然一人で片づける。
I やっと帰れると思ったらまだ豪雨。さらにびしょぬれ。
J チャーハンの素代わりにふりかけ(100円)を買ってやってみたが完成度低し。

見事に連鎖した11個の殺意。
これは何か非常識的な事をした者に対して浴びせるに相応しい物だと思うのだが、
どこでどう間違ったのか。あー、伝票書いた人が新入りで字が見にくかったとか?

 2003/08/13 ひとり

今週も水曜日のバイト閉店前2時間30分は天下状態。
客から何言われようが、誰の力も借りることも出来ずに一人で乗りきるしかない。
ここでの経験、後で何に絶対役に立つんだろうな? おい。コラ。

 2003/08/12 メガネ

久米さん。今日のメガネはいくらなんでも。

 2003/08/11 引退試合

これでおそらくメダルゲームには終止符を打つ。金もかかるし。

 2003/08/10 よわっ

「うわっ。なんやコレ。弱っ!」

そう呼ばれてしまっても仕方のない様な、もうどっかでやってるっぽい。
そういう企画でも始めてみるつもり。

 2003/08/09 はぁ。

どうにか修復。ていうか、向こうは最初から変化がなかったのか?

 2003/08/08 家

台風10号。一瞬家が揺れた様な気がしたが。

 2003/08/07 意味がわからん

ザ・スラッガーでの意味不明投稿が後を絶たない。
一応欄は全て埋めてはいるが、まるで存在しない交代選手を指定していたり。
最も意味不明なのがパスワードで、文章になっていたり、アルファベッドになってたり。
それでいて、いずれもキャラ設定は異様なまでに細かく、丁寧に書いていたりする。
荒らしてるのか、趣旨分かってないのか(の問題か?)さえ、よく分からない。
何の欲求を満たしてるんだろうか。

 2003/08/06 あんまり

存在価値ゼロに近いモバイル版も完成し、パワプロ10データ集関連は一通り終了。
残りはサクセスモード登場キャラのみだが、全て出現済なのですぐに出来る。
今までなら、あーしんどかった。はあーぁ。やーっとサクセスできるわぁ。ホンマにぃ。
一瞬アホキャラ風になる位にホッとなるのだが、今回はどうもそんな気になれない。

単純に言うと、「パワプロやるのめんどくさい」。
サクセスもマイライフも長時間イメージが付きまとうし、思い切りハマれる程でも無い。
しかも、これがやばい事なのか良い事なのかも良く分からなくなってきている。
ファミコン世代だった自分も、とうとう来るところまで来たか・・・。という感じがする。
今後は、サクセスを純粋に楽しむのではなく、間に何か挟んで、ひねくれて楽しむ。
そういう付き合い方になりそう。というか、これまでみたいな楽しみ方はもう出来なさそう。

って言いつつ、マイライフは2年目までやってたりするのが何かまだ中途半端。
難易パワフルで阪神ドラフト6位。1年目で抑えとして11セーブを挙げて新人王に。
背番号も尊敬している伊藤(敦規)さんの47番。でもコントロール最悪。

 2003/08/05 無視

今後は徹底的に無視。そもそもそんな態度取られる筋合いないし。

 2003/08/04 終了

本来はバイト休みのはずだが、なぜか8時間出勤。
家に帰って、風呂入って、メシ食った時点(22時過ぎ)で8月4日は終わっていた。

 2003/08/03 ↓

完璧に今日は2日だと思って書いた↓の内容は今日の22時過ぎに起こった事件であり、
8月2日22時過ぎに起こった物ではないので、そこらへんを誤解しないで頂きたいのと、
ていうかそんなの誤解するほどお前に興味ねえしなぁ、こっちは。ウッヒャッヒャ!!
なんて思いながらピアスいじりつつビール片手に高笑いしてるそこのあなたに関しては、
欲望の赴くまま大いに笑っていただいて結構やでホンマ。を、ここに認めるものとする。

 2003/08/02 さらに倍

バイトも終わって、お風呂で体もさっぱりして。さぁて、ごはんでも食べようかな!
自分の事を上辺しか分かってない第三者が説明すると、まさにこういう状態の時。

「ワンワンワン!! ワンワン!! ワンワンワンワン!!」

外で犬がやたらと吠えまくっている。1匹ではなく、2匹いるようにも。
3年ほど住んでいて犬の声なんかろくに聞いたこともなかったのに、なぁにを今さら。
表面上は収まってても、阪神大震災を震源地で身を持って体験した人間にとっては、
「あ、これおかしい」=「もうすぐ地震!?」と考える。のが他にいるのか疑問だが、
気になったのでとりあえずベランダに出てみた。すると。

(あらー、キャシィちゃんっ。ほらほらほらほらーぁ。おっほっほ。かぁわいいわぁん!)

オバハァン!!! こんな時間(22時)にコンビニの前で犬抱いてじゃれ合うなボケ!!
単純に犬がそいつの好意に辛抱たまらんと言うことで、吠えてただけと。言う訳だが。
(  )内の会話はイメージでしかないが、ニュアンスを考慮して倍率だけはぜひ低く。

 2003/08/01 重大発表

昨日、実家に帰って久しぶりに母とメシを食った。
そこで母が重大発表。

「事故っちゃった。」

9割相手が悪かったらしく、負担も全て向こう持ちだったらしいが、
車は大破して廃車。本人も軽いむちうち症になって、部屋の片隅にはコルセットが。
6月中旬の出来事だったので、ケガもほとんど治ってるようでとりあえず安心したが、
今まで何の連絡もなかったので本当に驚いた。

一人暮らしINDEXへ    ←  ’03−6月 / ’03−10月  →