大阪一人暮らし/2003年4月1日  →  4月30日

一人暮らしINDEXへ    ←  ’03−3月 / ’03−5月  →

 2003/04/30 症候群

の為休み。

 2003/04/29 連載中

今週の「こんな奴、死んだらええねん」

とにかく、他人に少しでも迷惑・不快感を与える人間は許せない。
自分は、特に騒音に関しては厳しい。夜更けとかにうるさくしている奴がいると、
短絡的に撃ちたくなるぐらい嫌悪感が出る。睡眠妨害は誰だって許せないはず。
そんな事もあって、夜に静かにできる・できないで結構人間を選んだりもする。
言って分かってくれればまだ良いが、再びテンションが上がってすぐに絶叫。
これだけは本当に勘弁してもらいたいと思う。

 2003/04/27〜28 上半身

このサイトの閲覧者は中高生、特に中学生がかなり多い。
何せ22歳が作るもんだから、意味不明なものも結構多いんじゃないかと思う。
でも、分からなくても分からなくて良い。また、分かろうとしなくても良い。

顔も見えないような赤の他人が作った物を見て、余計な学習をしてはいけない。
それでなくてもネットではアホみたいな事ばっかりやってるのに、それが大人だと。
これが出来たら世の中にも認められると思われてしまうと、たまにとんでもない事になる。
ネットで意味不明な物に出くわしたら、現実の世界で得た知識だけを使って、
分かろうとするべきだと思う。絶対に、何でもネットの中だけで済まそうとしない事。
良いことも悪いことも、現実の体験が一番。ネットはあくまで仮でしかない。

それを2日間かけて言ってみよう。

 2003/04/26 泣いた

今日の阪神戦、いろんな意味で言うことありまくり。
とりあえず手を叩きすぎて疲れた。去年の巨人優勝の前でサヨナラ勝ち以上に。
にしても、藤本には一体何が起こったんだろうか。

 2003/04/25 熱っ!!

ひさしぶりに3時間バイトで全身が疲れる。汗だく。
特に負担が増えた今年はこんな日の連続なのだろうか。

 2003/04/24 難儀

果たして、今自分は貧乏なのか、そこそこ金持ってるのか分からん。
それだけ、プラスマイナスの差が激しく、うかつに使えない。

 2003/04/23 連載中

今週の「こんな奴、死んだらええねん」

ゴミ袋が無くなったのでコンビニに行くと、レジで3人もの店員が喋っている。
それだけいるくせに、客が店に入っても無視。3人で輪を造って喋りまくり。
しかもその中には、社員と思われるスーツ姿の男もいて、自分から話題を振っていた。
で、他の客が会計の為にレジの前に立っても、まるっきり気づこうともしない。
数十秒後に気づいた後は、さすがに平身低頭ではあったが、そんな事してももう遅い。
会計が終わると、再び客に背中を向けて喋り始める。遅いどころの問題じゃない。
引っ越してきた当時から、このコンビニには店長以外、ろくな店員がいないのだが、
今回のは特別ひどかった。最初から最後まで客に対してそういう態度を取るならば、
まだ「あ、この人バカなんだ」で片づくのだが、客が目の前にいると分かった途端に、
態度が急変した辺が最悪。自分が店長なら、頭を坊主にさせて、刈り取った髪を、
外に出て手に持たせて、それを買ってくれる人が出てくるまで中に入れないとか、
そういう感じの罰ゲームをやると思う。

 2003/04/22 実った

寒かったが、待っている甲斐は十二分にあった。
好感触。

 2003/04/17〜21 NO TITLIST

日記書くヒマなし。

 2003/04/14〜16 潰れ

金が無く、しぶしぶ買った発泡酒。
しかし見事に酔った。逆に本物のビールよりも酔ってる気がする。
バイト疲れの体にアルコールがとどめを刺し、500缶1本で3日連続就寝。

 2003/04/13 使  い  道

題名を歌番組のテロップ風にしてみた。本当に歌を出すならキャピ子にやってもらう。

モバイル版データ集の使い道を考えてみた。

@:野球場で・・・
「あっ、コイツってこんな能力なんだ。ヒャッヒャッヒャッ。」を楽しみたい人に。

A:ゲーム中に・・・
「コイツって特能なんだっけ? えっ、パソコンねえの!? ヒャッヒャッヒャッ。」
みたいな場面で。

B:その他いろいろ・・・
「三振が球団記録になった時の桧山の走・肩・守の合計っていくらだっけ?」
みたいな話題が出てきた時に。

3つしか思い浮かばない。しかも、どれも意外にあり得ない場面ばっかり。
特に@なんか、野球見に来てまでパワプロのデータ参考にする奴なんかいる訳ない。
最後のBは「ヒャッ×3」忘れてるし。やはり清掃作業の一環でしかないらしい。

 2003/04/10〜12 清掃更新作業

使い道ゼロと思われる、iモード版選手データも半分まで完成。
パワプロ4からパワプロ’99決定版まで出来た。サイズも何とか収まっている。
ただ、データ集が全部完成しても利便性の面から検索用のファイルが必須な上に、
ついでにサイト本体のデータ集にも検索窓を付けるつもりなので、運用はかなり先。
誰も待ってないから別にいいけど。

手元にソフトが1本も無いので、入力は既存のデータ集のページを見ながら。
おかげで、打ち間違いが発見されまくり。今のレイアウトになって1年近く経つが、
タグ剥き出しになってる部分もかなりあった。そして多分まだある。もちろん直す。
入力が完成すれば、今度こそ入力ミスゼロのデータ集が出来上がる事だろう。
今回のコンテンツ作成は、いわば清掃作業みたいなものだと考える事にしよう。

 2003/04/09 負担

大学もとうとう4年生。正直言って学校内の思い出何にも無し。
今のバイト始める際に入った部活も負担が大きすぎて結局辞めて、
あとは学校とバイトと家の三角運動。バイトを探していた1年生の秋までが、
辛うじて思い出として残ってる程度。その時点でもしんどい思い出ばっかりだった。
アホしかいない大学、待遇が理不尽な前のバイト先、そして貧困生活。

まあ、その分ネットの思い出とバイトの思い出があるだけいい。
東京にも名古屋にも行くきっかけが出来たし、何より自サイトがここまで育ったし。

 2003/04/04〜08 資金

とにかく金が無い。
ゼルダ並みにハマったダーククロニクル、ついにはパワプロ9決定版も手放した。
両者とも発売4ヶ月ほど経ってるが、ダークロは2400円、パワはなんと4800円。
PSのゲームは、もはやパワプロ’97開幕版のみになってしまったのだが、
ここ最近ゲーム自体ろくにやってない(面白いゲームにまるで当たらない)ので、
今はスペランカーだけでも食っていける。

 2003/04/03 暴言

やや久しぶりに会った高校時代の友達。近況をいろいろ聞いた。
ところが、ボーリングが終わり、メダルゲームの席につくと、暴言吐きまくり。

「まぁ・・・。何やろ。こんなん、おもんないしねぇ。」

だいたいこうなる予想は付いていたものの、ここまでハッキリ言われるとは。
これで、この人がいるときはメダルゲーム禁止令か。

 2003/04/02 パサパサ

そういえば、先月23日でうちのサイトも開設して3年半が経ってた。
世間的には、「キャピ子でブレイクした新米サイト」という評価が大変多いのだが、
年齢的にはしっかり3年半。正直言って水気も無い様なパサパサのサイトである。
今現在TOPを張っている企画も、頭から絞りに絞り出して生まれたものばかりで、
勢い任せでは決して成り立たない、更新するには頭の中で多くの手順を踏まないと、
管理人すら面白いとは感じられない様な、癖のある企画ばかりになってしまった。

あと何年続くのやら。

 2003/04/01 4月。

普通に「4月」という題名であるならば、面白くないがエイプリル・フールのネタやら、
高校生までの方なら新学期が始まりますよねぇ。精一杯頑張って下さいね。など、
誰が読んでも面白味の無い文章で済ませればいいものを、「。」が付いている。
という事は、他とは何か違った文章があるということ。

それが分かってもらえれば良いので、面白いとか言うのにはこだわらない。今年は。

一人暮らしINDEXへ    ←  ’03−3月 / ’03−5月  →