タカヤノリコ。より。12/03/14 再々々々々々作成。

お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
管理人名:Harue
サイト名:BASELESS PAGE(べえすれす・ぺえじ)
年齢:30歳のおっさん。
血液型、星座を教えてください。
いて座。血液型O型。何事においても変にキッチリしたがりなのでよくA型に間違われるが、根はやはりいい加減。
いつからパワプロをやっていますか。
パワプロ’96開幕版でデビューし、パワプロ8で事実上の引退。以降は選手データ目的の接触に留まる。
いつからインターネットをやっていますか。
1997年4月から。
パワプロサイトデビューはいつ、どこでしたか?
1997年6月、「Alles Zimmer」という選手投稿がメインのパワプロサイトでデビュー。
いつからサイトをやっていますか。
1998年9月23日から。英和辞典で適当に引いた単語を元に、何も考えずに開設。
どの球団のファンですか?
阪神。1992年の亀・新ブームから本格的なファンになる。
パワプロではどの球団のファンですか?
同じく阪神。
パワプロ以外で一番好きなゲームはなんですか?
基本はファミコンのアクションゲーム。初めて遊んだゲームはファミコンのゼビウス。小学1年生(1988年)より本格的にハマる。
他にはスペランカー、マリオ、ロックマン、魔界村、悪魔城ドラキュラ、スターフォース、高橋名人の冒険島など。
10インターネットとゲーム以外の趣味はなんですか?
野球、雑学、お笑い、酒、ネット。
11オタクですか。
仕事してたらそのジャンルに関しては誰でもオタクだろうし、そうでなければやっていけない。
12自分の部屋に入って電気を付けた後にする行動はなんですか。
手洗い、うがい。病気になるぐらいならやっといたほうがマシ。
13一番好きな本を教えてください。
今まで生きてきて、好きになった本はない。小説なども全く読まない。
14一番好きなマンガを教えてください。
「めぞん一刻」。母の影響。ほか、藤子作品、手塚作品は基本的に好き。
15一番好きな映画を教えてください。
バック・トゥ・ザ・フューチャー1と3。プロジェクトA。
16一番好きな曲を教えてください。
中島みゆき、サザンオールスターズ、Mr.Childrenならだいたい好き。
17巡回サイトはいくつありますか?
まちまち。毎日欠かさず訪れる、というサイトは無く、数日おきにいろんなサイトの様子をちょくちょく見る感じ。
18好きなサイトを教えてください。
Wikipediaプロ野球私的スカウティングレポート
19影響受けたサイトを教えてください。
現「3over1」管理人トラッキーがかつて運営していたサイト「thief Lee」。
このサイトでゲストブックの常連となった事が、今のパワプロサイト間の交流やオフ会で集う全ての基盤となっている。
20尊敬しているサイトを教えてください。
パワ道楽(現:うま道楽)、こちら、プロ野球人事部
その他、コアなテキストサイトや、見た目シンプルだが中身が濃いサイトならなんでも。
21愛しているサイトを教えてください。
=巡回サイト。
22最高のパワプロサイトはどこだと思いますか?
「パワプロサイト」って、今どれくらいあるのか。
23苦手なサイトを教えてください。
書いてる文章が読み取れないサイト。
24許せないタイプのサイトは?
ネットで「許せない!」とまで憤慨する事が最近ない。
25嫌いなサイトを教えてください。
同上。
26リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
特にない。ただ「お気に入り」になら入れてもらいたい。
27チャットで話してみたいサイト管理人を教えてください。
特にない。今時チャットなんて。
28兄弟・姉妹にしたいサイト管理人を理由付きで教えてください。
質問からズレるが、オフ中にバスク氏から「トラッキーさんとHarueさんって兄弟みたいだね」と言われた事がある。
29友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
オフで会うぐらいまでの付き合いに進んだ人ならば。実際そうなってる。
30今まで出会った一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
オフで会った人はほぼ全員。やっぱり会う人最低1つは固有フォームを持っている。
31一番仲の良いサイト管理人は誰ですか?
トラッキーさん、げどーさん、Daiさん、βさん。全員年上。
32管理人をやってみたいサイトを教えてください。
自分のサイトの管理する責任は、自分が負うもの。他人にやってもらうものではない。
33サイトを始めたきっかけを教えてください。
「Alles Zimmer」というサイトで、パワプロ5に関する攻略記事を募集するコーナーで、自分の作った記事がかなり多く採用され、それを載せる側の立場ってどんなのだ?と思ったのが始まり。「管理人」という立場は、慣れるまでは予想以上に大変だった。
34サイトを始めたときに立てた目標はなんですか?
10000ヒットを達成すること。開設当初は日に1〜5人しか来ないようなサイトだったが、開設からおよそ半年掛かって達成。
35あなたの中の優先順位で、“インターネット”は何の上に配置されていますか。
睡眠。
36あなたの中の優先順位で、“更新”は何の上に配置されていますか。
たこ焼きを作る頻度(月に1〜3度)よりは上。
37あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
平均800アクセス。パワプロ発売時のみ、平均3000〜6000アクセス。ろくに更新してないのに、よくぞこれだけ来てくれるもんだ。
38オフ会に出たことはありますか。
大阪11回、東京3回、名古屋4回。計17回。最近は参加者が個々に家庭を持つなどした関係で、やりづらくなった。
39あなたにとってオフ会とはなんですか?
決起集会。
40更新頻度はどれくらいですか。
最盛期は毎週だったが、現在は基本的にパワプロの新作が出る時だけ。このぐらいがちょうどいい。
41更新する主な時間帯はいつですか?
平日の24〜27時過ぎ。
42サイト上で日記を書いていますか。
2000年9月26日から、約12年に渡り執筆中。
43一回の日記にかける時間はどのくらいですか?
書きたい事があれば数時間。書くことが無ければ1分で終わる時もある。
44日記を書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
時にはマクロに。時にはミクロに。
45日記についてどう考えていますか。
自分の考えかその日の出来事だけを書く。読み手に対しては、読みやすい構成だけを心掛ければよい。
46フォントいじりに対する見解を述べてください。
以前は否定的だったが、今は割とゆるくなった。ただ、アクセント程度に用いるべきという持論は曲げたくない。
471日に何回アクセス解析結果を見ますか?
0〜1回。もはや割とどうでもいい。
481日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
2002年に掲示板撤去したので、チェックは無理。撤去当時よりも確実にバカが増えているので、もはや管理も無理。
491日に何通メールが届きますか。
スパムなら山ほど。サイトに関するメールが年に7〜8通。リンクは年に1〜2通。
50メールの返信にはどれくらい時間をかけますか。
まちまち。
51あなたにとって、アクセス数とはなんですか?
サイトの“勢い”を示すもの。
52よく使う顔文字を教えてください。
顔文字を使わず、あくまで文章力で勝負したい。。
53好きな日本語の単語を教えてください。
「まあ」。日記の接続詞でかなり多用する。
54座右の銘はなんですか。
果報は寝て待て。
55彼女(彼氏)いますか?
嫁さんならいます。
56カレーは好きですか?
LEEの辛さ20倍をたまに食います。
57これまでの人生で経験した一番の大怪我、大病を教えてください。
小学校2年の時(1989年)、学校の階段でコケて前歯2本折ったのが最大の怪我。次点で中耳炎(1987年)、水ぼうそう(1986年)、海の沖で足の親指。
ここ15〜6年でぶっ倒れて病院に世話になるほどの病気は無い。そろそろ出るかもしれない。
58自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:他人の事を常に考える事。
短所:ネガティブ思考。
59ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:この10年間、選手データコンテンツでイニシアチブを取れている事。
短所:選手データ以外のコンテンツの受けがあまり良くない事。
60サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
大っぴら。
61サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
大っぴら。「これだけ続けたのだから、止めずに続けるべき」と言われた。
62サイト上でのあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
大体同じだが、キャピ子や日記ほどベラベラとは喋らない。
63よく使う言葉は?
「まあ。」 現実では余計な事をベラベラ喋るのが嫌い。
64自分のサイトは、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
人による。
65自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
「かっこいい」の意味があまり良く分からない。
66自分の性格はかっこいいと思いますか。
人による。
67自分の外見はかっこいいと思いますか。
思わないが、嫁さんが褒めてくれるんならそれで良し。
68自分は痛いと思いますか。
この年になってもまだパワプロを追っ掛けてるんだから、そりゃ思う。
69メル友は何人くらいいますか?
0人。
70ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
2人。
71最近、いいことありました?
結婚できたこと。
72最近、嫌なことありました?
結婚直後から仕事が忙しすぎて嫁さんとすれ違いになった事。
73理想の恋人像を語ってください。
嫁さん。
74決めゼリフをどうぞ!
働け!
751日何ヒットからが大手だと思いますか。
10000。
76自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
データ系サイト。
77普通に遊ぶネッ友はいますか。
いない。たまにしか会えない。
78ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
いたら楽しいと思う。
79ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
してない。
80こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
話をちゃんと聞いてくれる人。
81どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
常識の無い人。
82どうでもいい人のタイプを教えてください。
どうでもいいのでタイプまで覚えてない。
83ネット自慢してください。
「パワプロ 選手データ」と打つだけでGoogleの1番手にうちのサイトが出てくること。
84ネット懺悔してください。
ごめーんね。
85仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
ない。
86自分のサイトが1番面白いですか?
選手データ大好きっ子だったら。
87掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
撤去すること。
88相互リンクに対する見解を述べてください。
今でいうフォロー。一昔前からすればだいぶ軽い印象になった。
89ネットバトルしたことあります?
ある。ネットどころか現実で2回ほど。
90ネット上だと強かったりしますか。
打たれ強さ1。
912chを見てますか?また、書きこんだ経験は?
見てる。
92前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
今のサイトが初代。2代目はおそらくやらない。
93没になったサイト名候補を教えて下さい。
無い。今の読みにくいサイト名を変えようとしてアンケートを取った事はあるが、結果は「今のままで良い」がトップだった。
94自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
選手データ重視で行けば、まあこんなもんかもしれない。
95プロフィールに嘘を書いていますか?
書いてどうする。
96あなたの夢を教えてください。
いつまでも幸せな家庭を。
97隠しサイトって持ってます?
ない。
98サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
サイトコンテンツを考えるのが苦痛になった時。
99サイトに対する信念があれば、教えてください。
とにかく人が踏み込んでいない場所へ向かう事。
100最後に、何か一言お願いします。
しあわせのくつ。

TOPへもどる